tsshareのブログ

日々思ったことをあれやこれや・・・・・・

不倫報道から見る・・・・・・日本人って変態だな

不倫報道を見ると、日本人ってつくづく変態だなあと思う。

不思議の国の道路運送法 3

予定を変更して、タクシーについて一言。 タクシーやバス事業の存在をまさに規定しているのが、道路運送法である。タクシーやバスは、船舶や電車、飛行機と同様に重要な移動手段であり、陸上交通のインフラ設備として位置づけられている。 現在の700万人…

不思議の国の道路運送法 2

またまた、道路運送法について。 少子高齢化社会を迎えて、買い物弱者は全国に700万人と言われています。今後、この数字は高齢化更なる進捗に伴い大きくなることが当然予想されます。買い物弱者に求められているのは、商品を手に入れる方法ではありません…

地方創生って、なんだかわかってる? 1

「地方創生」や「地域再生」と言った言葉をよく耳にします。こう聞いて何を思い浮かべるでしょうか。 ゆるキャラやB級グルメ、あるいは駅前のシャッター商店街の復旧、空き家の有効利用、さらには古民家の再生喫茶店などかもしれません。 ところで、「地方創…

不思議の国の道路運送法 1

皆さんは、ジャスタビというサービスをご存知でしょうか?これは旅行業社HIS系列の会社による、運転手マッチングサービスです。 このサービスは、沖縄から始められ東京や北海道へ広がっています。 沖縄で旅行する場合、レンタカーの利用は便利で多く利用され…

レンタカーの割り勘利用は白タク?

レンタカーの割り勘利用は白タク行為に該当する恐れがあります。